文字サイズ:



ホームへ戻る

クロネコメンバーズのクロネコポイントで景品をもらった話

 たまにはPC関連とは全く別の話をしようということで、今回は
『クロネコメンバーズ』でクロネコポイントを貯めた結果
『ウォークスルーお菓子BOX・B 』をもらったというお話。

 前提というかなんというか、クロネコヤマトの『クロネコメンバーズ』に加入が必要です。 まあ簡単だし、個人情報とはいってもすでに宅配でクロネコさんには分かってるので、結構気軽に申し込んでしまいましたよ。
 確か加入時に50ポイントもらえます。

 自分はかなり頻繁にアマゾンさんを利用しているので、ヤマトさんにもたいへんお世話になっています(ほぼ全部ヤマトで来ます)。 数年前から思ってたんだけど、これだったらクロネコメンバーズ入っておいたほうがいいかな?ということで、重い腰を上げて去年やっと入会。 今からすれば「もっと早く入っておけばよかった」というところ。

 そして、ポイントの有効期限1年(期限は注意が必要ギリギリのところで500ポイントたまったので、上のお菓子セットをもらいました。

kuroneko-car01.jpg(11449 byte)

・当たり前だけどクロネコヤマトの宅急便で届く。
 申し込んでから2週間くらいしたでしょうか、急にきました。 アマゾンでなにか買ったっけかな?と思いつつ、箱の大きさでなんとなく気づきました。 「あぁ、お菓子セットね」。
kuroneko-car01.jpg(11449 byte)

・意外と箱が面白い。
 このお菓子の入った 『箱』 が、シッカリと 「クロネコヤマトの宅急便」 してるんですよ。 立体の六面がそれっぽい形になっていて、底の面なんてちゃんと車の下側の絵が書かれてて スペアタイヤまてあるのね、と気づいたり。
 背面の扉から荷物(お菓子)を取り出せるようになってるし、こういうマジメな遊び心って好きだなぁ、と思います。
 ちなみに 車体に 「W8010」って書いてあるけど、たぶん、お菓子の名前がウォーク(Walk)スルーだからこれの「W」、8010=ヤ(8)マ(0)ト(10)なのかね。
kuroneko-car02.jpg(11822 byte)

kuroneko-car02.jpg(11822 byte)
なお、頭の部分に丸く穴が開けられるようになってて、なんだろう?と思ったけど
<ボックスティッシュ・カバー>として使えるみたい。 どこまでも考えてあるね
(ちなみにウチのボックスティシューは微妙に大きくて入らなかったケド 汗)

・お菓子で『社会貢献』している クロネコヤマト。
 今回のお菓子セットの中身を開けてみて初めて知りました。 このお菓子を作っている株式会社スワンは、障害者支援の会社としてクロネコヤマトと提携してベーカリーを営んでいるということ。
kuroneko-swan.jpg(88443 byte)
 一定の大きさになった企業がどこも見習ってほしいと思う事業ですね。 今回のことでますますクロネコヤマトを好きになりましたよ。

・よく利用する人は とりあえず 「クロネコメンバーズ」 入会をおすすめ。
 今回のポイントがたまるのもそうだけど、配送が開始されるとアマゾンなどからもらえる問い合わせ番号を使うことで、ネット上から配達日時の変更なども簡単に出来るし、ほかにも便利なサービスがそろってるようです。
kuroneko-car03.jpg(13162 byte)


 

ホームへ戻る


クロネコメンバーズのクロネコポイントで景品をもらった話 編






Lenovo Web広告限定特別クーポン配布中



SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu