文字サイズ:


TOP > プロフィール

名前Hoppy Steppy Jumpy最近やっと名前が長すぎることに気付く...

でも、検索エンジンで引っかかりやすい名前みたい。
よく見るTV 「タモリ倶楽部」 「内P」 「ヘビメタさん」

といいつつ、「内P」 「ヘビメタさん」が立て続けに番組終了(涙)

自分の面白いと思う感覚が一般社会と乖離しているのではないかと悩む今日このごろ...


ヘビメタさん」はいつのまにか「ROCK FUJIYAMA」として復活していました。
そして「内P」は「ミランカ」で「内村さまぁ〜ず」としてネット放送中です。
プログラマなら
これを読め
Cプログラミング診断室―さらに美しく健康的なプログラムのために
おすすめ度
Cプログラミング診断室
Amazonで詳しく見る

Webでフリーで読めます。 でも、紙媒体がリファレンス性に優れているし、人生においてこの\3,000をケチると痛い目にあう。


こんな人たちが好き タモさん さまぁ〜ず ほんこんさん ほっしゃん 劇団ひとり
こんなマンガが好き 最近急に『夕焼けの詩』(著者 西岸 良平:さいがん りょうへい)にハマりました。

一般的には「三丁目の夕日」といったほうが分かりやすいかもしれないけれど、このマンガ、とっても面白いです。 絵のタッチに馴染めないという人もいるらしいけど、自分はこういう絵も好きです。

「鎌倉ものがたり」という作品も書かれているんですが、こっちも不思議な味わいがあって面白いですよ。
こんな音楽が好き 洋楽派です。 ロック、ヘビーメタルからジャズ、ポップスまで広く浅くいろんな曲を聴いています。

マイルス・デイヴィス、ジミ・ヘン、シェリル・クロウにアリシア・キーズ、ヴァン・ヘイレンからエミネム、カーペンターズにメタリカ、ブラックサバスからイーグルスと、かなり脈絡が無いと自分でも思います。
その他 おすすめ ファミコン世代にはかなり懐かしいゲームが次から次へと出てきます。 深夜にやっていた番組を見てハマりました。

当時のゲームって考えてみるとどれもクリアした記憶が無いような...。 初代スーパーマリオブラザーズだけは飽きるほどクリアしまくったのを覚えているけどね。

この番組はファミコンのゲームを1つひとつ制覇していこうって内容です。 「よゐこ」の有野さんが地道に時間と労力をかけながら最終画面までたどり着くときの達成感は見ているだけでもなんだかうれしくなっちゃいます。
(この番組を見ているとホントに当時のゲームって不条理なのが多いです。笑)

「魔界村」なんてかなり最初のほうであきらめたのを覚えています(難易度高すぎ!です)。

一応 ゲームセンターCX ホームページへのリンク

TOPへ




SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu