TOPへ戻る >> Kindle Paperwhite  >> Chromeを使う(Root化しない)

キンドル・ペーパーホワイトいいですね

 自分もそれなりの年齢になり 「読書って大事だな」 と思い 少しずつ本を読むようにしています。 今まで電子書籍は「Kindle Fire HD」 で読んでたんだけど、どうしても眼が疲れやすいと思ってました。

 そこで第2世代の「Kindle Paperwhite(2013 ニューモデル)」が出ることを知り、さっそく購入しましたヨ。 自分はアマゾンでの買い物を日常的に利用してることもあって いろいろなサービスやキャンペーンが充実しているのも知っていたので今後への期待もあっての購入です。

・そして、実際の読書体験は

 電子書籍リーダー自体が初めての体験だったんだけど、本当に目が疲れないですね。 Wikipedia の 「電気泳動方式」のところを見てもらえばわかるけど、E-Ink は光を発してるわけじゃなくて白と黒の粒が移動することで色の濃淡を出しているので目が疲れない、普通のインクに近い状態を電子的に作ってるのが特徴なんですよね。

kindle-pw-read.jpg(57031 byte)
送り仮名(ルビ)までクッキリ読みやすい。

 最近だと「Kindle日替わりセール」 や 「Kindle連載」 など アマゾンならでは(?)のイベントもあったり、無料の本もたくさんあるので十分に楽しめると思います。

 キンドルに限らず(と思うけど)読書には E-Ink のリーダーだな、と思いましたよ。


 

・実用的ではないけどブラウザ機能もアリ

 E-Ink なので画面の書き換えが遅いので実用的ではないけれど、Wi-Fi環境があれば 一応 ホームページなどを見ることもできますよ。
 ちょっとした情報を見たいだけならば使えるオマケですね。
kindle paperwhite browser
Yahoo! の天気予報のページを表示したところ。






 2016年 10月 21日に Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデルが発売されるようですね。 快速ページターンでページめくりがスムーズに、ストレージ容量が 4倍で マンガで約700冊保存できるようになったようですね。

TOPへ戻る >> キンドル・ファイヤーHD 買っちゃった >> 結局キンドル・ファイヤーHDってどうなの? >> Kindle Fire HD を快適に使う  >> Chromeを使う(Root化しない)


 
 


キンドル・ペーパーホワイト、いいね



SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu